Ai&Rin's kitchen

元シェフの食にまつわるエトセトラ…… お料理コミュニティという発想でレシピの紹介はもちろん、料理相談や料理談議などをしていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は。。。初めてなんです

今までのブログ記事はすべてjunさんに打ってもらっていた超パソコン音痴のヨメ、aiです。
このブログがまだお料理ブログだった頃、日々の手料理の写真と一緒に手書きレシピのルーズリーフをjunさんに渡してはいつもダメだしされていたっけな。。。
そんなaiさん、初のmyパソコン(おさがりvaio! スゴさわからない)をもらって、今いじらなきゃそのうち子供たちにも追い越されちゃうし脳もどんどん衰えていくだろうということで、自分でも記事書いちゃおうかな!
でもね、まずドコのナニにどうやったら記事をかくことができるのかわからない。。。
答えはパソコンの中にあるっていつも言われてるだけにjunさんには聞かずに勝手に更新して驚かせよう。
なんて最初に気張るから続かないんだよ。。。数十分のにらめっこのすえ、junさんに教えてもらってすんなり書き始めることができましたとさ。

以前と比べて最近は料理に変にこだわらなくなったというか、雑になったというか。。。盛り付けとかひどいけど、ずっと撮ってなかった料理の写真もここ半年くらい撮るようになったし、ときどきブログにのっけていこうかな!
  1. 2012/08/11(土) 01:25:26|
  2. 肉料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

栄養不足

20120802_165957_convert_20120802185503.jpg
ここのところ、雨が降らず作物達が軒並み肥料切れ、水切れのようです。
一発夕立でも来てくれれば、かなり違うのですけどね。こればっかりはどうしようもありません。
いっその事、ポンプでも買うか、散水車にでもきてもらいますか!?
用水路から汲んで、じょうろで水まきでは骨折れすぎです。
  1. 2012/08/01(水) 18:52:48|
  2. 野良仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

Ai

Ai
エコール・キュリエール国立(辻調理専門学校グループ校)卒業後、イタリアンレストランなどを経て現在専業主婦育児のかたわら料理研究もがんばっています!
料理の相談やリクエストもお待ちしてます!
当サイトはリンクフリーです。

Google

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング

リンク集

このブログをリンクに追加する

