Ai&Rin's kitchen

元シェフの食にまつわるエトセトラ…… お料理コミュニティという発想でレシピの紹介はもちろん、料理相談や料理談議などをしていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴのレアチーズムース

20060320082420.jpg

フレッシュなイチゴのピュレをふんだんに混ぜ込んだレアチーズケーキです。分量をメモし忘れてレシピを載せられません……ごめんなさい。
ボトムにスポンジを敷き、イチゴ入りのレアチーズムースをセルクルで固め、側面に生クリームを塗ってイチゴを飾りました。
1歳児でも食べられるように試行錯誤して作った娘のバースデイケーキ(第2段!?)です。



ごめんなさい、このケーキのレシピはありません。

*他のケーキのレシピはコチラから
ブルーベリーヨーグルトムースのシャルロット
ガトーショコラ
シフォンケーキ
イチゴのウェディングケーキ

よろしければ投票お願いします!




  1. 2006/03/07(火) 22:01:29|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ツナと春キャベツのぺペロンチーノ | ホーム | いかの醤油漬>>

コメント

おいしそうです。p(´∇`)q ファイトォ~♪
  1. 2006/03/09(木) 13:19:14 |
  2. URL |
  3. がりばー #-
  4. [ 編集 ]

Aiさん、こんばんわ!
はじめまして!
履歴を見て、来てみました。
すごくいいブログですね。
どのレシピもひとひねりあって、
さすがだなぁって感心します。
当り障りのない料理しかできない私としては、ちょっと刺激的なサイトです。
また来させて下さいね。
  1. 2006/03/12(日) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. そのりん #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてm(._.*)mペコッ
色がとても可愛いケーキですね♪
おいしそーー(。・ρ・)ジュル
あっ…スミマセン、履歴からきました。
マゼンテックのブログです。
何かありましたら、コメントでも残してくださいね(*^-^)
  1. 2006/03/13(月) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集 ]

食べたーい。
おいしそうです。

羨ましいです。こんなケーキ食べられるお子さんがv-274
  1. 2006/03/14(火) 13:09:30 |
  2. URL |
  3. ウチュノです #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。始めまして。
イチゴのチーズケーキがあまりに美味しそうだったのでコメントしちゃいました。淡いピンクで色もとっても可愛いですね。レシピ無いのが残念!
↓のイカの醤油漬けもとっても美味しそうです。今度試してみます。
  1. 2006/03/19(日) 19:00:19 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! 履歴からやってきましたvivianです(^^)
素敵なケーキ・・・(うっとり)

私も娘に作ってあげたいなぁ(^^)
今度はガトーショコラなんか作ってアップしてくださ~いi-178

チョコ中(中毒)のvivianでした♪
  1. 2006/03/19(日) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. vivian♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiandrins.blog43.fc2.com/tb.php/19-1e6d5991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ai

Ai
エコール・キュリエール国立(辻調理専門学校グループ校)卒業後、イタリアンレストランなどを経て現在専業主婦育児のかたわら料理研究もがんばっています!
料理の相談やリクエストもお待ちしてます!
当サイトはリンクフリーです。

Google

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング

リンク集

このブログをリンクに追加する

