Ai&Rin's kitchen

元シェフの食にまつわるエトセトラ…… お料理コミュニティという発想でレシピの紹介はもちろん、料理相談や料理談議などをしていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴのウェディングケーキ

20060626114558.jpg
とりあえず写真だけアップしましす。初めて作った本格的なウェディングケーキだったので、かなりアップアップの展開に……。前日の夜にはほとんど出来上がるはずが、結局徹夜作業になってしまいました。でもかなりの好評を頂いて、疲れも吹っ飛びました
この時の詳細は、あとでじっくり書きます。
20060605191001.jpg

*他のケーキのレシピはコチラから
ブルーベリーヨーグルトムースのシャルロット
イチゴのレアチーズケーキ
ガトーショコラ
シフォンケーキ
ブログランキングに参加中です。
よろしければひとポチ投票お願いします!


  1. 2006/06/05(月) 19:22:07|
  2. ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<料理ブロク改め・・・!! | ホーム | シフォンケーキ>>

コメント

すご~いですね!(^^)!
待ってましたよ。
見るからにゴージャスで美味しそうですね。
これで何人分なんですかねv-236
Aiさんご苦労様でした。
更新久々で嬉しかったです。
詳細楽しみにしてますv-222
  1. 2006/06/05(月) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

>namiさん

なかなか更新出来なくてスミマセンv-406
ケーキは小さく見えますが55cm×42cmくらいで、40人前はあったと思いますが、カットは自分で出来なかったので、結構大き目のカットで35人で食べて少し残った感じでした。v-380
がんばって更新します!
  1. 2006/06/05(月) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. Ai #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
namiのリンク貼ってくれるんですか。
なんか気が引けますが・・・
Aiさんの完璧なんでnamiのは恥ずかしいな・・・
でも嬉しいですv-238
こらからも勉強させて頂きます<(_ _)>
  1. 2006/06/06(火) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. nami #AEUb.RAQ
  4. [ 編集 ]

俺にも食わせろ!!M
やったね☆よく出来ました。R
プロ並みの出来v-22食べたい♪A
お疲れ様☆私のときもよろしくねv-238
  1. 2006/06/06(火) 20:50:32 |
  2. URL |
  3. 藍屋の食いしん坊 #YK3S2YpI
  4. [ 編集 ]

すご~~~い!!
きれい~~♪
食べるのもったいないぐらい。
さすが、プロは違いますよね~!
ほれぼれです。

食べたいなぁ~v-238
  1. 2006/06/06(火) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. NANA #veYGj2xU
  4. [ 編集 ]

履歴から参りました
とってもおいしそうなものばかりでかなり和みましたがお腹が食わせろと暴れてます(^○^)
またお邪魔させてください
  1. 2006/06/07(水) 00:22:49 |
  2. URL |
  3. すのーうえいぶ #-
  4. [ 編集 ]

プロではないですよぉi-237
でも今回はかなり張り切りましたi-179
  1. 2006/06/08(木) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. Ai #-
  4. [ 編集 ]

足跡から来ました。ケーキ大好き野郎です。こんどコロッケ(肉じゃが入りとかカボチャとか)も作って下さい。
ちなみにケーキはレアチーズケーキが大のお気に入りです。
  1. 2006/06/08(木) 04:45:20 |
  2. URL |
  3. よしきょ #-
  4. [ 編集 ]

すっっごぃですね!!!
パソコンの前で「ぅゎぁぁぁ☆」って叫んじゃって・・・
母に怒られてしまいました・・・(--;)
ぁたしもこんなの作ってみたいです♪
  1. 2006/06/08(木) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. ゆっきぃ #Cb.wbTDk
  4. [ 編集 ]

キレー!!!!
すごいデス!私もこんなに綺麗にデコレーションしてみたい!!

ケーキって味はもちろん、見た目も大切なんですね☆☆
  1. 2006/06/09(金) 13:32:52 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私のブログに訪問ありがとうございました。私もスポンジケーキを極めて今ではケーキ屋さんのようなスポンジに出来上げるようになりました(要は粉が肝心ですね)
でも肝心なデコレーションが下手なんです。
こちらのブログ、しっかりお気に入りに登録させてもらいますね。
じっくり他のケーキのレシピもこちらで教わりたいと思います。

これからもどんどんレシピの更新よろしくお願いします。
  1. 2006/06/10(土) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. M.Y #S47nAOMY
  4. [ 編集 ]

はじめまして、足跡から伺いましたGetMoney!でがんばってる?バンビーナと申します。お料理の写真がとってもキレイで美味しそう~。
ほんの駆け出しですが、よろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか?
こちらはリンク完了させて頂いたのですが、ご迷惑な様でしたらすぐに削除いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。
ポチッとな!
  1. 2006/06/11(日) 01:52:24 |
  2. URL |
  3. バンビーナ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

噂を聞いて早速お邪魔しましたi-179
とてもよく出来ましたね~i-269子育てをしながら、これだけのケーキを焼くのは大変だったでしょう?娘もびっくりしてましたよ。私も暫くサボっていたケーキ作りを再開しました。少々失敗してもチビちゃん達が美味しい~!ッて言ってくれるので張り合いがあります。AIちゃんに負けずに頑張らないと…。UPを楽しみにしていますね。
  1. 2006/06/11(日) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. さいたまのあ~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

AIサンは自分の誕生ケーキはどんなのを作られたのでしょうか、
楽しみですね、おすそわけ願えたらありがたいでね、もう残ってないのでしょうか。
アッ、よだれが、、、シュッバッ、、
  1. 2006/06/11(日) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. 藍屋の食いしん坊 #-
  4. [ 編集 ]

鬱陶しい日が続きますね。Aiさんも育児で忙しい毎日を過してることでしょう。25日が夫、28日が孫の誕生日。いつもいつもスポンジケーキじゃ変化が無いので、目先を変えて四角いケーキにしようかな?って思うんですけど、家庭用のオーブンで焼く場合、型は何を使ったら良いのかしら?
  1. 2006/06/21(水) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. さいたまのあ~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ついに公開ですね!本当においしかったですよ コレ!!大好評です!
  1. 2006/06/25(日) 01:29:09 |
  2. URL |
  3. はるな #-
  4. [ 編集 ]

突然のトラバ申し訳ありません、不適切でしたら削除して下さい(叶いましたらアンケートにご回答頂けると嬉しいです…)。
ところで、苺のケーキ!凄いですねー!!!美味しそうvvv2日が父の誕生日なので、ここまでは無理でも(^^;)苺たっぷりでケーキ作ってみます。……でも、ガトーショコラもいいなぁ……。レシピを拝見しながら悩んでみますvvv
  1. 2006/08/28(月) 15:37:08 |
  2. URL |
  3. 坂井 #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

すご~い、職人さんの域ですね。自分でも食べてみたんですか?同じ子持ちの主婦の方が頑張っているのをみると嬉しいです。これからも期待しています。リンクさせて下さい。
  1. 2007/02/01(木) 10:24:19 |
  2. URL |
  3. harebare22 #lWzWikrg
  4. [ 編集 ]

おいしそうなケーキですね
コレが手作りってことが凄い

おいしそう・・・・

でももったいないwww
  1. 2007/04/18(水) 18:38:32 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。

http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html
  1. 2007/07/16(月) 17:12:42 |
  2. URL |
  3. loopi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは、検索から入りました(^_^)

本当にすごいですね♪私も今回、友人の結婚式にケーキを作ろうと思い、いろいろ検索していたのです。

尊敬してしまいました。
こういう長方形のケーキは、型は何を使っているのですか?

それにしてもホレボレしちゃいますね~素敵♪
  1. 2007/10/19(金) 13:28:50 |
  2. URL |
  3. るみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/17(月) 13:08:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiandrins.blog43.fc2.com/tb.php/26-dc2b4166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ai

Ai
エコール・キュリエール国立(辻調理専門学校グループ校)卒業後、イタリアンレストランなどを経て現在専業主婦育児のかたわら料理研究もがんばっています!
料理の相談やリクエストもお待ちしてます!
当サイトはリンクフリーです。

Google

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング

リンク集

このブログをリンクに追加する

